SSブログ

陽だまりの彼女・感想続き [本]

はげしくネタばれ注意です




一日経って、冷静になってみるとだいぶ考えも変わるもんですね(*´д`*)

感情移入し過ぎてたのかな?

人の幸せを他人が決めるのはおかしいですよね

本文中にも何度か出てきましたが、浩介にとっては、何が起ころうとも、「真緒は真緒」なんですね

最後仔猫になって現れた真緒を抱きかかえた浩介は幸せだったのかもしれない



ということでハッピーエンドなのだというふうに思うことにしました



あと、浩介がビーチボーイズの「素敵じゃないか」の歌詞を見つけたときと、記憶を消されてからオペラを観に行く気になった真緒の義父母にはグッときましたよ

ちなみに「素敵じゃないか」の歌詞は(あくまで、この本の中のですが)


共に過ごす幸せなときの中

一つひとつのキスが果てしなく続いたらいいのに

素敵じゃないか

二人で思い描いたり、願ったり

望んだり、祈ったりすれば

叶うかもしれないね

そしたら僕たちにできないことなど

何ひとつなくなるよ

僕たちが結婚したらきっと幸せになれるはずさ

素敵じゃないか




(;_;)



まー、歌詞そのものも素敵ですが、なぜそんなに心を打つかはこの作品を読めばわかります

ぜひ

どうぞ

そんなに長い作品じゃないんで

さくっと読めますよ

これだけネタばれな感想読んだら読みたくなくなるかもしれませんが

でも

やっぱ

おススメです(≧ω≦)b

ところで真緒って名前はやっぱみゃお(鳴き声)からきてるのかな?(* ̄m ̄)

hanko.gif
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 7

nano

「緒」という言葉には「いとぐち」って意味もありますね♪
by nano (2012-06-10 15:54) 

キチン

>nanoさん
へー!(◎о◎)マジっすか ちょっと鳥肌

もしかしてnanoさんこの本読みました?

貴重な情報あざ~っす

それで作者が真緒ってつけたんならすごい

みゃお→真緒は浅はか過ぎる(*´д`*)
by キチン (2012-06-10 16:02) 

デルフィー

読み終わった後も色々考える小説みたいですね(*'ω'*)
読んでみたいです~
by デルフィー (2012-06-10 17:51) 

sky

こんにちは。突然すみません。
私も五月に読みましたが、一回目は家主さんと同じく激しくバッドエンドの感想でした。

でも二回目を読んで、浩介にとって真緒は真緒だし、一緒にいられるところは幸せなのかな?なんて思っています。
それでもぼろ泣きでしたが(笑)

小説の世界から抜けきれず、上井草や大泉学園なんかも行ってみましたが、大泉学園の団子やを見て、本当に彼らがこのあたりにいるのでは?という錯覚まで起こしました(笑)

長文すみません。
ちなみに真緒=maoは中国語で猫の意味らしいですよ。深いですね。
by sky (2012-06-14 12:39) 

キチン

>デルフィーさん
ぜひぜひ!

で、感想お聞かせください

>skyさん
いらっしゃいませ~(o ̄∀ ̄)ノ

ですよねー。感情移入し過ぎて自分に置き換えちゃうと嫌ですけど、浩介と真緒の物語としてはハッピーエンドなのかな~って今では思います

実際の地名で書かれてるのもいいっすよねー

小説の世界から抜けきれない気持ちわかります(*´ェ`*)

「素敵じゃないか」YouTubeで探しちゃいました

そしたら「陽だまりの彼女」から来たって人いっぱいいて・・・

へー、中国語だったんですねー

で、「緒」は、いとぐち・・・きっかけ・・・浩介と真緒の出会い

病気の猫を拾った浩介の優しさ

すべてはそこから始まったんですよねー

長文大歓迎っすよー

同じ本読まれた方とお話(?)できてうれしかったです

あざ~っす
by キチン (2012-06-14 22:28) 

nano

甘々も若い頃ならね~ヾ(´▽`;)ゝ
話題になった作品は一応レビューで
チェックはしますけどね?
by nano (2012-06-15 18:33) 

キチン

>nanoさん
やっぱ話題になった本なんですか?

AKBの誰かがブログかぐぐたすで、読んだって書いててそれ見て読んでみよーと思ったんですがね、俺の場合

タイトルもちょっと心惹かれるものだったし

まー感想は人それぞれっすよねー


by キチン (2012-06-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陽だまりの彼女梅雨寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。