SSブログ

陽だまりの彼女 [本]

はげしくネタばれ注意です




今さっき読み終えました



正直嫌だ

こんな結末嫌だ

悪い方に裏切られた気分


真緒の秘密

こんな秘密嫌だ

確かに伏線ありますね

でも嫌だ

いい方に裏切って欲しかった



えー

マジっすか


あとがきも読んだ

そんなもんなのか?


俺はずれてるのか


恋愛小説なんてあんまし読まないしってか初めてな気がするし

だからかな

最初から最後までハッピーで終わって欲しかった

そんな期待をしてしまっていた

ヤバイ感じになっていったけど、最後はやっぱハッピーで終わると願っていた

それが・・・

こないだ読んだ「少女」とは真逆というかなんというか、主人公の2人(?)がとても魅力的というか好感が持てるというか、感情移入してしまった



ハッピーエンドなの?これ


とてもそーは思えない

とりあえず今は


最後の最後まで真緒は人間になって戻ってきてくれると思ってた

それじゃつまらないの?

仔猫の姿で指輪のネックレスつけて戻ってきた方が感動的なの?

浩介はそれで幸せなの?


うそだー


あれ?でもさー、9回生まれ変わるんでしょ?

で、一生付きまとうって

1回目は猫

2回目は人間

3回目は猫

ってことは・・・

とか無理矢理思ってみる



女子が男子に読んでもらいたい恋愛小説ねー・・・

恋愛小説いっぱい読んでる人にはこーいう展開の方がおもしろいんでしょうかねー



陽だまりの彼女か~・・・



あ、おもしろかったし、おススメ度は高いですし、読んだことある人の感想は聴きたいです

が、この結末に納得できるまでには時間がかかりそうというかいつまでも納得はできなそー

とか言いつつ人の意見聞いたらころっと変わる可能性大ですが(;´д`)


ただ今は気が重ーい

hanko.gif
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

nano

少々「甘ったるい」との説もありますから
その辺、押さえ気味なのかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-09 21:50) 

デルフィー

悪い方に裏切られるラストでしたか(^_^;)
by デルフィー (2012-06-10 07:43) 

キチン

>nanoさん
甘甘っすよ

甘甘のまま終わって欲しかったっす(あ、でも一日経ってかなり考え変わりました^^;)

現実は厳しいことばかりだからそんな小説があってもいいだろって思ってました

>デルフィーさん
読み終わった直後はそんな心境でした

でも一日経って今は違います
by キチン (2012-06-10 15:02) 

通りすがりです

私も読みましたが、私は好きではなかったです、この話し。

なんかもっと、違う終わり方であってほしかったっていうのは
あなたと同じかもしれません。
by 通りすがりです (2012-08-28 19:49) 

chan子

私も読みました。

途中とかめちゃくちゃ良かったのになぁ~

作者のこの文体はすごく好きです。

でも、最後・・・

うーん

私もベタ甘ラブコメでよかったです。

ね、ね、ね●?!

ってなりましたもn

最後は私に任せて欲しかったー(笑)
by chan子 (2012-09-13 10:09) 

ジュリ

「陽だまりの彼女」読みました。
これはハッピーエンドなの?と疑問がありますが、浩介が立ち直っているようなので、ハッピーエンドなんじゃないかなと私は思っています。というか、ハッピーエンドだと思いたいです。
人間の真緒と浩介の幸せな日々がずーーと続けばよかったな。
by ジュリ (2012-09-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。