SSブログ

やっぱり(ネタばれ注意) [映画]

観たんだけど忘れてた映画まだまだあった

「WASABI」

んー、面白かったっちゃー面白かったかな~。軽いノリですかね。リュックベッソンらしいっちゃーらしいのか。


「誰も守ってくれない」

なんで事件の加害者の家族を加害者扱いするのかわからん。誇張してるかどうかはともかくこれって現実なんですかね?納得できない。


「恋空」

1000万人が泣いたとか宣伝してたけど・・・ほんまかいな。原作(携帯小説?)は泣けるんですかね。映画は泣けませんでした。死ねば感動するってもんでもない。例によって映画ではぶいちゃった大事なエピソードとかが原作にはあるのかな~。ガッキーはかわいいですけどー。


「僕の彼女はサイボーグ」

面白かった。あまり期待してなかったんだけど、綾瀬はるかと小出恵介が出てたんで観てみたくなって観た。めちゃくちゃやなってとこも多かったけど、感動もした。んー、よかった。


「ひぐらしのなく頃に」

久しぶりに怖い映画観たなって思った。ゲームが原作とはね。解決編もあると知って観た。観なきゃよかった。がっかり。


「陰日向に咲く」

コレ書いたっけ?面白かった。劇団ひとり原作。原作はオムニバスらしいけど(読んでません)映画はほぼ繋がった一つのストーリー?泣けた。んー、よかった。


「イキガミ」

コレも書いたっけ?面白かった。理不尽な設定ですが、あと24時間しか生きられないって知らされたらどーしますか?ほんと。頭フラフラで思い出せない。感動したと思う。色々考えさせられたと思う。


あー、もー寝なきゃ。寝不足過ぎる(Θ_Θ)ZZzz

他にも観たものあったような気がするのだが・・・

hanko2.gif

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

そら

恋空は原作読んだよー。
印象に残らないぐらいwつまんなかった。
あとは知らないなー。
もうすこし余裕が出来たら映画も観たいけど、今はどうしてもって感じではないから。
by そら (2012-02-21 20:12) 

キチン

>そらさん
そーなんだ。前も携帯小説の映画化されたの観たと思うんだけど、な~んかうすっぺらいというかなんというか。どーしてもやっぱ素人さんが作ったものなんだなーって思わざるをえないっす。他のというか携帯小説全く読んだことないから素敵な作品いっぱいあるのかもしれませんが。

そーそー、優先順位は大事ですね。大事とか言いつつ最優先にすべきことをないがしろにしてるなー、俺(-ω-)
by キチン (2012-02-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まいったなー暖かかった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。