SSブログ

映画三昧 [映画]

今日は一日フリーだったので映画館に入り浸っておりました

観たのは3本(4本いこうと思ってたけど疲れたんで帰ってきちゃった)

「アバター」

「Drパルナサスの鏡」

「空気人形」

の3本です
「アバター」
噂どおり映像美がすごいですね

2Dでしたけど十分すごいです

3Dでも観てみたい

FFの世界観

ストーリーはハリウッド映画によくある感じ

人間が欲しかったのは鉱石

先住民(名前忘れた)が大切なのは木

どーしてその辺うまく交渉しないのか疑問(ってかうまく交渉できたら映画にならんが(* ̄m ̄))

映像美だけでも一見の価値アリだと思われます

観るなら映画館の大画面でどーぞ

「Drパルナサスの鏡」
不思議な映画

出てる女優さんどっかで見たことあるな~と思いながら観てたら帰り道で思い出した

なんか首のない騎士が村(町?)を襲ってそれを探偵かなんかが解決する映画(タイトル忘れた)に出てたよーな・・・ジョニーデップ主演じゃなかったっけ?全然違うかも

悪魔との取引がよーわからん

「空気人形」
タイトルと説明見て某漫画のパクリかと思って観てみたら全然別物だった

でも最後エンドロール見てたら原作は漫画みたいだった

お話は思ったとおりせつないものだった

心を持ってしまった人形のお話

しかし空気人形であることがばれても周りの人間の反応が薄いというか受け入れてるというか当たり前のように接してるのが不思議だった

っていうか今はそーいう世の中(みんなからっぽの空気人形みたいなもん)だってことを言ってるのかも

悲しい結末

誕生日を妄想するシーンは泣きそうになった

余談だが主演の女優さんがこないだまで片想いだった娘に似てたのでちょっとびっくりした(* ̄m ̄)

hanko2.gif








nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

雨香

映画沢山観られたのですね。
充実の時間ですね♪
アバターは映像美に価値が有りますよね。
そうなんですよ、内容は納得出来ないとこが沢山。

空気人形の主演の方、可愛い方ですよね^^
by 雨香 (2010-02-20 15:09) 

キチン

>雨香さん
幸せな時間でしたヽ(*´∀`)ノ映画館って独特の雰囲気がありますね~
空気人形の主演の方、日本人じゃないんですよね。他にどんな映画に出てるんだろ?名前忘れちゃった。可愛いですねヽ(●´ω`●)ノ
by キチン (2010-02-21 13:24) 

ジジョ

こんにちは☆
この3本を1日で、、ってすごいですね!
けっこう濃い3本^^;
by ジジョ (2010-02-23 05:26) 

キチン

>ジジョさん
映画一気に3本観るとさすがにしんどいですね(;´д`)眠気と腰が・・・
濃いっすか'`,、'`,、( ´∀`)'`,、'`,、
by キチン (2010-02-23 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に怒一日フリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。