SSブログ

ムーンライト・レビュー50's [好きな言葉(詩、歌)]


アカペラのステキなハーモニー♪

そーいや何年か前、ハモネプとか流行ってましたな それよりずっと前ですな

あー、高校のとき文化祭でこの曲歌ってたやつらおったな~

ちなみに、50’sなんですね

ずーっとfifteensだと思ってました (;´д`)

チェッカーズさんって十代のころを描いた曲が多いのかなーなんて勝手に思い込んでたんで

出たの1984年ってなってるんで・・・ん?約30年経って知ったこの事実

っつーかこの曲初めて聴いたのいつだろう?

覚えてないなー

発売当時ではないなー、たぶん

ほんと昔は音楽とか全然興味なかったんでアカペラは新鮮というか衝撃というかすげーって思った記憶がかすかに(-ω-)

hanko.gif


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

nano

前半と後半の曲でもタイプの変化ありますし
後期、あまり売れなかった中でも、いい曲は
たくさんありますね♪
by nano (2012-05-06 16:37) 

キチン

>nanoさん
この曲は作詞作曲チェッカーズのメンバーじゃないみたいっすね

初期の数曲はチェッカーズじゃないよーで

途中からほとんどすべてチェッカーズのメンバーが作ってたみたいですが

シングルじゃなくアルバムの中の一曲みたいですが、アルバム持ってないのでいつどこでどのよーに聴いたか全く覚えてないっすねー(;´д`)

by キチン (2012-05-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ティーンネイジ・ドリーマー竜巻? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。