SSブログ

ティーンネイジ・ドリーマー [好きな言葉(詩、歌)]


タイトル知らんかったんですが、nanoさんに教えてもらいまして、検索したら出てきました

うちの子にかぎって(パート2)の主題歌だったもよーです

なんせ記憶が曖昧

歌詞も覚えてたものとちと違いました

「夢を失くせば 俺たち哀しい ただの不良だよ」って部分

俺の中では

「夢を失くせば 俺たち哀しい ただの子供だよ」でした

なんでかな~?

わからん

ってか聴いてた当時は歌詞、よくわかんなかった部分が多かったですけどねw

うちの子にかぎってもパート2があったって知らんかった(覚えてなかった)し

ってか俺が観てたのはパート2なのか?この曲知ってるっつーことは

ってか内容全く覚えてません

「うちの子にかぎって」ってタイトルがなつかすーってくらい

あと田村正和が出てたってことくらいかな

あと出演してた子役の男の子がバイクで事故って死んだってニュースに衝撃を受けたこともなんとなく覚えてます

チェッカーズさんってか藤井フミヤ氏はかっちょえーっすな

hanko.gif
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

nano

当時はアイドル歌謡くらいに思ってても
あらためて聞くと結構いい曲だったり?
ドラマも「もう一度見たい」もの多いです
by nano (2012-05-05 22:46) 

デルフィー

藤井フミヤさん、カッコイイですよね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-05-06 08:28) 

スマイル

こんにちは
ドラマも観ていませんが、藤井フミヤさん好きです。
チャッカーズの時の歌ですね。
この歌は知りませんでした。
よい歌ですね~じっくり聴かせていただきました(笑)
by スマイル (2012-05-06 10:50) 

キチン

>nanoさん
そーそー、デビュー当時は完全にアイドルって感じでしたよねー

クラスの女子どもキャーキャー言うとりましたw

高校くらいのときにRoomって曲が出て、今度は男子どもが、「かっこいいよなー」って言ってた気がしますw

>デルフィーさん
歌うまいし、声もいいし、ほんとかっこえーっすな

>スマイルさん
こんちは~

ドラマやってたのかなり前っすからねー

出演してた子役たちと同世代なもんでハマったんかな~?内容覚えてないけどw

フミヤさんはCDより生歌の方がいいような気がします

なんとなく
by キチン (2012-05-06 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。