SSブログ

こんどはネタばれ注意でアンフェア&GANTZ [映画]

作りが雑だとかぬかしといてなんか感想が雑じゃねーかと思ったので

まずアンフェア

雪平ってキレ者の刑事って設定ですよね

で身内に裏切り者が

誰が裏切り者か

どれだけいるのか

こいつじゃねーのか?こいつじゃねーのか?って楽しみ方もあるのかもしれませんがそもそも相手というか敵というか、が、間抜け過ぎません?

キレ者VS間抜けの戦いがこんなにもギリギリのものになるっていうのは無理があるような・・・

USBを取り返して「まさか雪平が本物を渡すとはなー」みたいなこと言ってるあのシーン

まさに愚の骨頂

残り時間が少なかったから無理矢理終わらせたかったのかな?監督さん

相手の手に渡ってるんですよ

かなりの期間

何もされてないと思うんでしょうか?

どーせ何もできないって自信があったから?んなアホな

過信、軽率、間抜けの象徴じゃないっすか

そもそも殺人犯を雇うってのも愚かやし

まー、「アンフェア」ってタイトルにこじつけたかったから仕方ないのかもしれないけど

殺人犯を雇う警察(検察?)に対し、裏でその殺人犯と取引する雪平

アンフェアにはアンフェアを

ってか

まー、それはいいんだけど

主人公がキレ者って設定なんだから、敵役の検事さんももっとキレ者にして欲しかった

ミスや偶然に頼る部分が多すぎな気が

その方が現実的っちゃー現実的かもしれないけど・・・

こんなこと言っちゃーって感じですが、シナリオつくる人はすべて知ってるわけですから、すべてを計算されたものにしちゃってもいいわけですよね

ほんともー手の打ちようがないだろってくらいの天才的なやつにしたてても

そんなやつのさらに裏をかいてギャフンと言わせる雪平が観たかったなーなんて

そんな感じです

あ、でも今度TVシリーズ観てみよっと

そしたらまた感想変わるかも

人間らしい部分がイイ、とかね


次、GANTZ

前篇は面白かった。TVの迫力不足は仕方ないしにても、続きというか、結末を観たくなる内容だったと思う

で、その肝心の続編ですが

異星人って結局なんだったの?

「お前らが先に手を出した」って言ってますけど

別に地球侵略を目論んでるとか地球や人類に危害を加えるって感じじゃないっすよね

なのになんでGANTZは駆除しようとするのかな?

わざわざ死んだ人間呼び寄せて(指定までしたり)あげく呼び寄せた人の愛する人をターゲットにしてまで異星人を滅亡させようとする理由がわからん

ゲーム?

んー

そっか

ただの正義のヒーローものにはしたくなかったのかなー

別に2部作にしなくてもよかったのでは?

時間とお金の問題?

役名忘れたけど山田孝之演じる記者(?)の存在も気になるし

生きてる人間でGANTZの存在に気づいてる人ってあんましいなかったってか最後の方もーごっちゃになっちゃったけど、それまではパラレルワールドに飛ばされて戦うみたいな感じだったから山田孝之はどーやってそれを知り得たのかとか、仲間がいそうだったけどそいつらはどーいった組織なのかとか、まだまだ作り込めば面白くなったと思うんだけどなー

ってかそーいったことは視聴者の想像にゆだねるってこと?

んー

とにかく結末がいやー

なんやねん、電池切れて

で、主人公がその電池になるて

みんなの記憶消して元通りて

納得いきませーん

そんな感じ

吉高ちゃんはかわいかったです(●´ω`●)

hanko.gif

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

nano

どちらも原作は読んでないので・・・・
いずれも脚本家の改変やスポンサー
などの制限もありそうですけどね?
by nano (2012-04-29 16:53) 

デルフィー

色々あるんでしょうが、視聴者が納得出来る物を作って欲しいですね(^_^;)
by デルフィー (2012-04-29 19:43) 

そら

パラレルワールドって便利に使われちゃうとヤダよね;
by そら (2012-04-30 09:30) 

キチン

>nanoさん
アンフェアも原作あるんですね

エンドロールでちらっと見えて、あ、オリジナルじゃないんだーって思いました

GANTZは漫画っすからねー

どっちも読んだことないんですがどっちも読みたいっす

特にGANTZ

>デルフィーさん
んー、納得できるかどうかは個人差がありますからねー

世界的に絶賛されてても、?マークが頭を駆け巡る作品とかありますし

>そらさん
うまーく使ってる作品もあれば、なんで?って思いたくなる作品もあるね
by キチン (2012-05-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。