SSブログ

ぼーかろいど [好きな言葉(詩、歌)]

YouTubeを見まくってたんですが、ヒカルちゃんの「Stay Gold」から始まって普段全然聴かない洋楽に飛んで、気が付いたらここに・・・


初音ミクの存在はなんとなく知ってたんですが・・・合唱団まで結成しちゃってるんですね^^

いや、ちょっと感動しちゃいましたよ。好きな曲(H2Oの「想い出がいっぱい」)ですが、合唱風アレンジもいいっすね。作った人が上手いのかな。

「想い出がいっぱい」は漫画「みゆき」の中に登場してました。アニメのエンディング曲とかにもなってたんでしょうか?アニメは見た記憶があまりないのでわかりませんが、漫画の方ではもちろん詩のみでしたので、当時は歌だとは知りませんでした。(もしかして書いてあったのかもしれませんが、そこまでよく見てなったのか記憶から抹消されてたのか)

ので、H2Oさんの「想い出がいっぱい」って曲を知ったのは漫画読んでからかなり経ってからだったと思います。

改めて漫画「みゆき」にぴったりの曲だとは思うのですが、「みゆき」抜きにしてもいい曲だと思います。

それをこのようなアレンジで。もともと好きな曲だとやっぱ原曲の方がいいなーってどーしても思っちゃいそうですが、これはこれですげー感動しちゃいましたよ。

ステキな作品ありがとーって感じです。


同じく(?)ぼーかろいど合唱団さん(?)で「異邦人」です。

これもイイっすねー。もちろん原曲も好きです。久保田早紀さんの名曲ですね。

これらって著作権的にどーなのか知りませんが、可能なら合唱曲としていろんな名曲アレンジしてCD化とかして欲しいっすよねー。

hanko2.gif
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

デルフィー

どちらも合唱団Pさんですね。
ニコニコ動画に色々投稿されてるみたいですね~
by デルフィー (2012-02-24 07:45) 

キチン

>デルフィーさん
あざ~っす。早速ニコニコ見まくりました

すげーいっぱいありますね


by キチン (2012-02-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土砂降りじゃーんニコニコ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。