SSブログ

今日思ったこと [普通のお話]

その1 最近不幸な出来事が多すぎる

1 ゴメリンコ

2 Zちゃんかなり不機嫌(調子悪いってことです)

3 SP-1のFIランプ点灯オーマイガー

4 腰痛いまだ治らず

5 目がかゆい。すごいかゆい。時々視力低下。なんだろ?怖い。眼科行きたい。

ちょっとずつ消化していこう(1は消化しようがないけど)



その2 抽選について(しつこい?)

今日思ったことであって、いつものように明日には気が変わるかもですが、とりあえずやっぱこーいったイベントを抽選で参加ってのは不公平だと思う。運に任せるしかない。努力の入る余地なし。一人一通。2通以上の応募は無効ってルールも、当選ハガキの転売やオークションへの出品も禁止ってルールもある意味正しいけど、ある意味参加したいのに運だけで落とされ続ける人々に救済の余地をなくすルールだと思う。

たしかに転売やオークション目的で応募する人をなくすためのルールでしょうが、そんな人たちはたぶん一握りで、ほとんどの人は純粋に参加したくて応募してると思う。

で、何度応募しても外れる人がいる。

どーしても参加したい

会社休んででも参加したい

お金払ってでも参加したい

そんな人を救うには都合で行けなくなった人が売ってくれたり、オークションに出品してくれたり、あるいは最初からそれ目的であっても、当選した人がオークションに出品してくれたり、それくらいしかないのではないでしょうか

たとえそれが主催者あるいはめぐさんの意思にそぐわないものだとしても

優先順位が何かってことになってきますな

俺はあくまでめぐさんのファンなのでめぐさんがこういう形で開催すると言ったらそれに従うまでです

外れたら諦めるしかありません

でも、なにを差し置いても参加こそすべてって人も中にはいるでしょう

何度も外れてる人ならなおさら

やっぱこーいったイベントは他のコンサートとかみたくチケット販売が一番だと思うんですよねー

ファンクラブを設けて先行予約できるようにすればなおよしって感じでしょうか

お金ある人が有利?

そんなこっちゃないっしょ

優先順位ですよ

何を1番にもってくるか

実際ヤフオクに当選ハガキ出品されてましたけどねー

もちろんシカトです

上記の理由でチクる気もないし、入札する気もない

最初はあんたが当選したおかげでゴメリンコになった人が少なくとも一人いるんじゃー!って思ったけど、そのゴメリンコになった人ももしかしたらオークションに出品目的で応募した人かもしれんしね。

そー思ったらやっぱどーしても参加したい人にチャンスを与えてくれてるのかもな~って思えてきた。



その3 メロディメロディ

思ったことってか今日ずーっとプリプリのメロディメロディ(実際の曲は英語表記だったと思ったけどまー勘弁して)が頭ん中流れてて、で、「心のドアを どうか開いて」って歌詞がたしかあった気がするんだけど、何度歌っても出てこない。なぜだー!そんな歌詞は存在しないのか、それともどこかごっそり抜けてるのか。

調べりゃすぐわかることなんだけどね



その4 帰ったらすぐ寝ようって思った


っつーわけで、おやすみなさい、明日はオハヨウ

明日も2時半起きじゃー!

hanko2.gif
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

そら

優先順位って考え方は私も良いと思う。
特にチケット系はそれも必要かと思うな。
それにね、舞台って裏側では色んな力関係が働くのかもしれないけど
立つ側からすれば、あの一番良い席が空いてるってすごく残念なんだよね。小さな子や経済的な事情で入場できなかった方もいたりするでしょう。
納得できない。
商業ってそうなっちゃうのかもしれないけど・・・。
うーん;考えるね。わかんなくなってきた;
by そら (2011-05-31 21:25) 

nano

>あふれてる想いを メロディに託して
>心のドアをどうか開いて

ワンフレーズで出てくるけど違うかな?
by nano (2011-05-31 21:57) 

キチン

>そらさん
ねー、それを最優先にしてる人に参加させてあげたいですよねー。

あと、空席だけど、こないだっていってもけっこー前だけど、震災直後にあった朗読劇「HYPNAGOGIA」土日開催で、チケットは完売してたんだけど、震災直後だった影響か、土曜日はガラガラだったらしいっす。俺が行った日曜日はけっこー人来てたけど、それでも俺の隣の席とかその隣とかも空いてた。俺最前列で山ちゃん(メインの出演者)の目の前だったんだけど、俺的にはめぐさんの近くがよかったんで席移りたかった^^;ってかいい席が空いててもったいないな~ってかまー仕方ないんだろーけど。

あと招待客用の席ってけっこーその人のスケジュールが合わなかったりで空席になることが多いみたい。もったいないよねー。いい席なのに。

>nanoさん
そーでした。すぐ調べたってか某動画サイトで見たんだけど、そーでした。
記憶では「あふれてる想いをメロディに託してあなたの胸に届け」だったんだけど、それは後の方にでてきました。両方あったんだということで解決。

で、すぐ寝たかったのに、思わず見いっちゃいました。やっぱえぇわぁ。プリプリ。
by キチン (2011-06-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴメリンコォォォォォ新月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。