SSブログ

ゴメリンコォォォォォ [普通のお話]

抽選に関して記事を書こうと思ったんだけど、なんかまとまらないのでやめ!

一応ちらっとふれた厳正じゃない抽選について

以前バイク雑誌主宰のツーリングに参加したとき、抽選でいろんなグッズが当たるイベントが会場で行われました。いっぱいゲストが来てて、みなさんそれぞれ箱に入ったハガキ(だったかな?)をもちろん中は見ないで選んで当選者を発表していってけっこー盛り上がってたんですが、最後だったかな~?イベント会場の町長だか議員さんだかとにかくお偉いさんが出てきて、抽選したんだけど、そいつ思いっきり箱の中見て選んでんの。もちろん会場からは大ブーイング。司会者苦笑い。当選者気まずい。みたいな~。そんな事がありました。

あと、ゴメリンコってなんやねん!って人のために一応、去年の11月ころにもたしか書いた気がしますが、某ラジオの1000回放送記念公録があって、それに参加するには番組に応募ハガキ出して、抽選で当たれば参加でき、外れたらもちろん参加できない。で、外れた人には「ゴメリンコ」ハガキが届くのです。

その姉妹番組(?)の1000回記念公録が今度行われるのですが、これも抽選で、俺は前回に引き続き今回もゴメリンコでした。

で、どちらの番組も100回ごとにイベントをやってきたみたいで、毎回応募してるのに毎回ゴメリンコの人もいるみたいで番組に「もーファン辞めろってことですかね?」ってハガキが届いたこともあるみたいです。めっちゃ気持ちわかる。「初めて応募したら当選しました!」とか「今回もまた当選しました!」とかそーいったハガキも読まれたりしてるわけで・・・そんなの聴いたら「なんで?俺毎回応募してるのに・・・いっぱいハガキ出してるのに・・・」ってなっちゃいますよね。

そーいう話聞くと、抽選って公平なようで不公平な気がする

ほんとに参加したい人が参加できる方法ってないんですかね?

まー、世の中不公平ってことで納得するしかないんでしょうかね。

まーいいや。

それはともかく、前回ハートフルの1000回公録に1000枚のネタを送りましたが、今回はネタはさすがにつらいので絵葉書を1000枚送ることにしました。

まだ終わってないんですが。

腰が痛くてなかなか進みません。

今回の腰痛はしつこい。

もー治ってもよさそうなもんだが・・・

ずっと座ってると立ったとき非常に痛くなるので座ってられません。

もー時間がなーい。

ほんとは全国各地回って絵葉書1000枚集めて出そうと思ってたのですが、時間もお金もなーい。というわけで、ひろ~い意味での1000枚の絵葉書です。

ひろ~い意味っつーのはまぁ自分で描いた”絵”ハガキだったり、撮った写真をプリントしたもんだったり。

で、一応1000枚”絵”はそろったんですが、やっぱ一言添えたくて、その作業がまだ。

あと全部に切手貼って普通に投函したかったけど、これまた金銭的理由で断念。まとめて送るつもりです。

どーでもいいですね。

前回あんだけ番組でもちあげてもらいましたから今回は特に触れられない気もしますが、まぁそーいうこっちゃないんですよ。自己満足です。ってか自分なりの祝福の方法がそれしか思いつかないのです。100回のときは100枚出しました。200回のときは200枚。それ以降は出してなかったのですが、今回はなんといっても1000回。特別です。長年リスナーやってきて、長年ハガキ出してきて、やっぱハガキ出すことが一番の祝福&感謝の気持ちを表す方法なのです。

っつーわけでなんとしても完成させねばー。

時間がなーい

腰が痛ーい

でもがんばるのでーす

イベント参加できないけど・・・

hanko2.gif
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

nano

ハガキ作成お疲れ様ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-30 00:53) 

pandan

おつかれさまです。
腰の痛みはいかがでしょうか、
無理しないようにお大事に★
by pandan (2011-05-30 06:14) 

Derufyi☆

完成ガンバです~
by Derufyi☆ (2011-05-30 08:45) 

そら

そうかー。この結果の事だったんだ。
1000毎の絵葉書ってすごいな。
抽選はやっぱり難しいなーとは思う。
腰痛は、寝るのが一番治りが早いんだけど、そうも言ってられないもんね。
完成と無事投函を祈ってます!
by そら (2011-05-31 17:09) 

キチン

>nanoさん
とりあえず全て書き終えました

疲れたというか腰にきました

>pandanさん
腰やばいっす

仕事も腰に負担かかる作業ばかりでまいっちんぐっす

>Derufyi☆さん
がんばりましたよ~

とりあえず完成っす

あとは休みの日に郵便局に持ってくだけっす

>そらさん
そーなの?寝て起きたときもなんか痛みが増してる気がするんだけど・・・寝相が悪いのかな~?

抽選について書こうとすると考えまとまんなくて、仕事してると色々思いつくんだよね~。なんでやろ?


by キチン (2011-05-31 19:38) 

そら

胎児みたいに丸くなって眠るのが一番なんだよ。
腰痛もひどくなると、寝返りすら打てなくなるし、立ち上がるのに数十分はかかるよ;
昔トイレまで這って行ってた。便器を支えにして座るの。
そこからベッドまで戻るのが大変でトイレでそのまま寝ちゃったりとかw
それでも、腰痛は寝るのが一番治りが早いらしい。
車やバイク、自転車も腰には良くないみたい。
早く治ると良いね。
by そら (2011-05-31 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽く絶望今日思ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。