SSブログ

初めて買ったCD [好きな言葉(詩、歌)]

中学までは全くと言っていいほど音楽に興味なかったんですが、高校のときプリプリ(PINCESS PRINCESS)にはまりました

「Diamonds」のCDが欲しくてCDショップに行ったらなくてとりあえずアルバム買えば中に入ってるんじゃないかと、特に中身を気にせず買ったのが「LOVERS」たまたま初回限定版でした

でも肝心のダイアモンドは入ってなくて、またCDショップ巡りをしたんですが、田舎なもんでどこにもなくて、見つけたのが「世界でいちばん熱い夏」プリプリのCDはそれだけでした

プリプリだからまぁいっかと買いました(で、ますますプリプリにはまりました。めっちゃえぇ曲)

というわけで、初めて買ったアルバムは「LOVERS」初めて買ったシングルは「世界でいちばん熱い夏」

ちなみにシングルCDとかイマドキの人たちは知らなそうなので

cdhikaku.jpg
左上が「LOVERS」その横が関係ないけどめぐさんのミニアルバム「MOE FIRE」下二つの縦長のが昔のシングルCD

cdhikaku2.jpg
アルバムは12cm シングルは8cm

cdhikaku3.jpg
下の部分を折り取ってコンパクトにできます。右が最初に買った「世界でいちばん熱い夏」


聴いてて泣きそうになった(ノ_・。)アルバム「LOVERS」の中でいちばん好きな曲「友達のまま」


世界でいちばん熱い夏 オリジナルバージョン

平成バージョンもあってどっちも好きですヽ(●´ω`●)ノ





・゚・(ノД`)。・。プリプリ大好きじゃー

ちなみに「M」は「Diamonds」のカップリング曲です

追記 以前のブログの記事を見たら最初に買ったCD「LOVERS」じゃなくて「世界でいちばん熱い夏」みたいだった。まぁどっちでもいいんだけど。ちなみにそのときの記事がこちら・・・

PRINCESS PRINCESS(以下プリプリ)との出会いはというか、生まれて初めて買ったCDがプリプリの「世界でいちばん熱い夏」です。高校2年まで全然歌に興味なくて(ゲームのBGMは好きだった)CDとか買ったことなかったんだけど、TVで見たのか、どこかで流れてるのが耳に入ったのか、「DIAMONDS<ダイアモンド>」を聴いたとき、生まれて初めて「この曲のCDが欲しい」って思いました。で、CDショップ何軒か回ったんだけど、どこにも売ってなくて、仕方ないからたまたまあった同じプリプリの「世界でいちばん熱い夏」を買いました。どんなもんかと聴いてみたら、めっちゃええやん!って感じで鳥肌もんでした。で、プリプリの曲もっと聴きたくなって、初めて買ったアルバムが「LOVERS」(画像)この中の「友達のまま」って曲はなんとも言いようがない、とにかく大好きな曲です。基本的に奥居さんの歌声が好きなんでどの曲も好きなんだけど、やっぱプリプリのバラードは最高ですな。

「出会い」で始まってますが、このころのブログタイトルが「出会い」を意味する「bertemu」で、いろいろな「出会い」をテーマに記事書いてました。それはともかく奥居(岸谷)香さん大好きだー・゚・(ノД`)。・。

hanko2.gif
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 8

雨香

私でも知ってる曲ありました!
Mは知ってますよー。カラオケで誰かが必ず歌ってる気がします。

以前のブログの記事なんですね。なんか不思議な感じがします^^
by 雨香 (2010-05-06 22:11) 

nano

初めて買ったCDですか・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
学生の頃に初めて(世の中で)CD発売
単体のCD Playerも高かったぁ(#+_+)
by nano (2010-05-07 00:41) 

pandan

プリプリの歌いいですよね、
高校生だったのですね。★
by pandan (2010-05-07 05:53) 

Derufyi

自分も初めて買ったCDはシングルCDでしたw
どの曲も聞いた事あります(*´ー`)ノシ
by Derufyi (2010-05-07 08:53) 

今造ROWINGTEAM

キチンさんおはようございます★
シングルCD懐かしい!8cmだったのが今やDVD付きの12cmが主流・・・



―――― 御 礼 ――――

お祝いのコメントありがとうございました★+.
ソネブロでいろんな方の応援を受け、
それを励みに日々頑張っています。
本当に幸せなことだといつも部員一同
感謝しております。
これからも温かく見守ってくださいね(*ノ∀`*)

PS,近いうちドックウーマン奮闘記の続編連載予定です♪
  楽しみにしていてくださいねっ(∩∀`*)

★ね ね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-07 08:54) 

livly-cu

こんばんは。プリプリ。人気ありましたよね^^
私も好きな曲が何曲かあります♪^m^
by livly-cu (2010-05-07 20:06) 

pandan

おはようございます。
週末ですね、お仕事頑張ってくださいね。

by pandan (2010-05-08 06:42) 

キチン

>雨香さん
カラオケ行くんですねー。何歌うんでしょう?

>nanoさん
当時は歌詞カードがカセットとCDの両方を兼ねてるやつ(A面、B面とか書いてる)がまだありました。

>pandanさん
初めてプリプリ見たのは中学のときだったんですが、まだ音楽に全然興味なくて「女性だけのロックバンドなんて珍しいな~」くらいにしか思ってませんでしたが、「LOVERS」ってアルバムが出た高校のときにはまりました。それ以来CD買いまくりました。「奥居香のポップンルージュ」ってラジオも聴いてました。

>Derufyiさん
シングルって割高ですよね。でもアルバムって好きじゃない曲も入ってたり。まぁファンなら買いなんでしょうが。

>ねねさん(今造ROWINGTEAM さん)
そーっすね。今は売るためにあれやこれやメーカも大変ですね。

がんばって、結果を出してる姿、ステキです。すばらしいです。元気もらえます。こちらこそ感謝です。ブログ楽しみにしてます。これからもがんばってください。

>livly-cuさん
復活して欲しいバンドNO1です。

>pandanさん
仕事疲れました。ゲッソリです。明日もゲッソリです。明後日も・・・しばらくゲッソリです。
by キチン (2010-05-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひだまりの詩元気出したいので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。