SSブログ

愛されて守られて [好きな言葉(詩、歌)]

好きと思う人の言葉 何よりの力にして

愛されて守られてより 岡崎律子

以前、ネットで知り合った人が、ネットで知り合った人にひどいこと言われたって日記かなんかに書いてて、それに対してこの言葉を贈りました。すべての言葉に耳を傾ける必要ないんじゃないかな~って。いい人もいれば嫌な人もいる。合う人もいれば合わない人もいる。好きな人の言葉を信じて、力にして、生きていけばいいんじゃない?みたいな~。

俺も嫌なことがあった時、つらいとき、好きな人の言葉を思い出して、励まされて、力にして、生きてます(*^∇^)v


(流れるコメントは右下のマークをクリックで消せます)

あなたがそこにいてくれてありがとう

hanko2.gif
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 8

雨香

今日も1日お疲れ様でした。
本当に素敵な言葉ですよね^^
以前キチンさんに教えて頂きました。大好きな言葉です。
ほんとに色々な方がいます。
私も人を傷つけちゃう事もありますしね。
人と接するって難しいです;
by 雨香 (2010-03-07 20:58) 

キチン

>雨香さん
そーそー、雨香さんにもお話しましたね。ソネタで知り合った方にも同じ言葉を贈ったんです。

言葉って難しいですよね。特にネットでは文字だけだから、よかれと思って言った言葉で相手を傷つけちゃったり・・・

キモチをうまく伝えるのって難しい(-ω-)
by キチン (2010-03-08 05:03) 

pandan

思い出して元気になる言葉って
大事ですね〜★
by pandan (2010-03-08 07:06) 

nano

悪意のある言葉は相手を傷つけるだけで
意味を成さないですが
心のこもった言葉はシッカリ響きますね♪
by nano (2010-03-08 08:11) 

ruriy

言葉の商売なので、言葉には気を使います。
でも、声の聴こえないブログやメールでは難しいこともありますよね。
気持ちの伝わる文章を書けるようになりたいです。
by ruriy (2010-03-08 14:09) 

アイスっこ

素敵な言葉ですね。
嫌な言葉を何度も
反芻するより
本当に力が湧いてきそうで
いいですね。
by アイスっこ (2010-03-08 17:54) 

livly-cu

こんばんは。素敵な言葉です。
自分にプラスになる考え方。心がけたいです^^
by livly-cu (2010-03-08 22:56) 

キチン

>pandanさん
励みになります(・∀・)

>nanoさん
心のこもった言葉・・・そーですよね~(*´ェ`*)

>ruriyさん
気持ちの伝わる文章・・・なかなか難しいですね
でも、伝わるときもありますね

>アイスっこさん
ステキな言葉です。このようなステキな言葉(詩)を残してくれた岡崎さんに感謝です

>livly-cuさん
自分にプラスになる考え方・・・いいですね~(o^ー')b
by キチン (2010-03-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライデートリッパー2面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。