SSブログ

フォースかインドとTHIS IS IT [映画]

「ふぉーすかいんど」を変換すると「フォースかインド」になる(タイトルがフォースかインドになってる言い訳)

なんやねん

フォースかインドて・・・

それはさておき朝時間なくて感想大雑把だったんで、あと、今年はいっぱい映画観るぞーってことでカテゴリーも追加して(大丈夫かな?)いってみよ!

ネタばれってほどのことでもないと思うけど一応追記で

「フォースカインド」
単純に怖い映画が観たくて観てみたらそーじゃなかったって感じ

ドキュメンタリー色が強かったってかそーいう映画

最初に「信じるか信じないかはあなた次第」みたいなどっかで聴いたようなセリフで始まるんですが、結論から言うと俺は残念なことに信じない派なのです

いや、UFO(未確認飛行物体)の存在はあると思いますよ。未確認だし(´ 3`)=3

ただ、地球外生命体にさらわれてどーしたこーしたってのは・・・

もちろん地球以外にも生命が存在する星がどっかにあるとは思いますが、地球には辿り着けないでしょう。たぶん。可能性は0じゃないと思うけど。

たとえいたとして、辿り着けたとして、その存在が必ずしも地球に対して敵対する生命体であるとも思えない。

むしろもしいたら友好的だと思う。だってもし地球人がどっか知的生命体(知的じゃなくても)がいる星に辿り着ける進歩を遂げたとして、その星の生命体に対し敵対的な行動をとるかっつーととらないでしょう。むしろ仲良くしよーとするでしょう。たぶん。

人間は脳で見るって言うし。夢だって脳が見てる映像。

最初に戻りますが、信じる信じないはあなたの自由ってことなので俺は信じませーん。精神異常者が起こした事件だと思いまーす。

(前記事で)ある意味怖いって言ったのは、近くにそーいった精神異常者がいたら怖い、あるいは自分がそーなっちゃったら怖いってことです。そんなことで死にたくないし殺されたくないし(* ̄m ̄)

「THIS IS IT」
みんな活き活きしてたな~って印象です。マイケル自身も、周りのスタッフも、みんな。

マイケルのパワーでしょうか?

愛?

改めて大きな存在を失ってしまったんだな~と感じました。

俺はそんなにマイケルのファンじゃなかったからファンや関係者の心情は計り知れません。

ファンでもないのになぜ観たかってのはまぁ観た人がみんな「いい!」って言うから・・・

単純です(* ̄m ̄)

ギターリストかわいかったな~(*´ェ`*)

みんなダンスうまいし、歌うまいし、映像すごいし、ほんとすごい集団が集まってすごいものをやろうとしてたんだな~って思いました

もちろんその中心にはマイケルが。

とても50過ぎのおっさんには見えません。

見た目じゃなくてパフォーマンスというか影響力というかオーラというか

「史上最も成功したエンターテイナー」「キングオブポップス」ってのは伊達じゃないな

この映画はDVDとかじゃなくて映画館の大スクリーン、大音響で観るべきだと思いますよ。

「フォースカインド」はDVDでもいいと思う(* ̄m ̄)

hanko2.gif


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

livly-cu

こんばんは。
フォーカス?~カメラ
インド?~カレー
なんて、タイトル見て思った(笑)
マイケルジャクソンのファンじゃないけど、
スクリーンで見ると良いんですか~♪
もし機会があれば、見てみたいです(^◇^)
by livly-cu (2010-01-16 19:48) 

ruriy

うん、なんか最近、変換おかしくないですか?気になってます。
映画、両方とも見たいーー!。劇場で見なきゃダメな映画、ありますよね。This Is It もきっとそうでしょうね。
「信じるか信じないかはあなた次第」 ... その通りです^^v
by ruriy (2010-01-17 00:51) 

キチン

>livly-cuさん
英語タイトルは「THE 4TH KIND」第4種接近遭遇。宇宙人による”拉致”をテーマにした映画です。第一種は”目撃”第二種は”痕跡”(ミステリーサークル等)第3種は”接触”で、第4種”拉致”ということらしいです。
THIS IS ITは映画館で観たい映像かな~。

>ruriyさん
変換おかしいです。PCボケ始めてます(公)
THIS IS ITはアンコール上映ってのでやってました。観るならぜひ劇場で観てほしい映画ですね。

by キチン (2010-01-17 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さみ~ホッとした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。