SSブログ

おはにょーん(o ̄∀ ̄)ノ [今日のハッピー]

気がつけば2週間ぶりの更新ですが

蒸し暑いっすねー

九州は大雨ですか

もー、あちこちでいろんな自然災害が多発してますね

前もちらっと書きましたが、何人死んだから大災害、とかそーいう風に人数でくくるのはよくない、家族や家を失った人にとってはたとえ被害者数が一人でも大災害だ、みたいなことをたけしさんがTVで言ってて、共感したことを思い出します

他人事じゃないなーってねー

うちは利根川近いですが利根川が氾濫するなんて考えられないけどこんだけ信じがたい自然災害が多いと覚悟はしておかないといけないのかなーと

覚悟といえば父親のことも

入院して間もなく、今やってる治療は治すための治療じゃなく、延命治療だと言われました

正直ショックでしたね

本人は知ってるのかな?

知ってたら定年後旅行に行きたいとか言わないか

病気はまーかなり前からでずーっと(かなりの量の)薬飲んでて、薬の副作用(?)で気分が悪くなって定年退職後も旅行ができないみたいな状態でしたんで

治ると信じて薬飲み続けてたんだろーなー

医者を信じて

ショックだろーなー

でもまーありきたりというか浅はかというか薄っぺらなよくある希望ですが、明日(あるいは今日)もしかしたら特効薬的なものができるかもしれないから、やっぱ苦しくても延命治療はがんばって欲しいなー

末期がんって宣告されて病院での治療をやめて温泉に通ってたらいつの間にか癌がなくなってたみたいな話もありますが、そんなのものすごーく稀な話でしょうし、やっぱ病院で治療続けるのがいいんでしょうね

ってか本人の意思が一番だと思いますが

八日目の蝉じゃないですけど、もー治療はいいからいろんな景色を観て回りたいって思うならそーするのもアリかなと

難しいですね

苦しい思いして治療続けても結局そのまま逝ってしまったらなんだったんだって話ですし、治療続けてるうちにいい方法が見つかって治るかもしれないし

長生きはして欲しいですが、生きるってことと死なないってことは違う気もしますしねー

わかんねーや



しっかし蒸し暑い

あ、二度目だ(* ̄m ̄)


もー7月ですな

ソニーポイントの有効期限が9月末

ギリまで粘ってたら気が付いたら過ぎてそうで怖い

ヘッドマウントディスプレイは相変わらず入荷未定

ブルーレイレコーダーは高い

ってかソニーストア高い( *`ω´)

ポイント使って割り引いて買うくらいなら量販店とかで買った方がいいのでは?と思ってしまう

ポイント内で買えるものをいくつか選んでタダでもらった気分を味わった方がいい気がしてきた

といってもポイント内で買える品というと・・・あんましこれといって欲しいものがないなー

やっぱブルーレイレコーダーかヘッドマウントディスプレイが欲しいよー( *`ω´)



白夜行のドラマ版を観たのですが、やはり全く別物ですね

映画と原作も別物だと思いましたが、輪をかけてというか、雪穂と亮司が別人 特に亮司

いいのか悪いのか人間的過ぎる

それと二人会い過ぎ(* ̄m ̄)

5と6が貸し出し中だったんでまだ最後まで観てないですけど

この話は雪穂と亮司がお互い以外の人間に完全に心を閉ざしたというか信じなくなったというか他人が立ち入ることが不可能なほどの絆で結ばれた二人の物語だと勝手に思ってるので今のところですが違和感がすごい

綾瀬はるかも山田孝之も好きですが、やっぱこの二人は雪穂と亮司じゃないなー

ってかセカチューのイメージが強すぎるのかなー

監督や脚本家もセカチューの人みたいだし

いや、演技が下手とかじゃないし、脚本にそってちゃんと演じてるんでしょうけどね

原作に近い展開でもこの二人で・・・いけるかな~?

違和感があるだけで面白くないとかじゃないんですけどね

原作はほんとえげつないですよね

えげつないって表現は適当じゃないかもしれませんが(原作でも二人が人間らしい心を完全に失ってるとは思いません)

そこにちょっと救いを入れたかったような映画

入れ過ぎたドラマ

って感じでしょうか

んー、早く続きが観たい



しっかし蒸し暑い

3度目(* ̄m ̄)

だるいよー

だるくないっすか?

体がやばいっす

体力つけたいし、ガソリン代節約で歩いて通勤しようかと計画したけど無理だー

こんなんじゃ無理だー

あー、そーそー、こないだTVで自転車のパンクしないタイヤがあるってやってた

めっちゃ欲しい

ヤフーや楽天ではまだ売ってなかった

あ、TV観てすぐ調べたときだけど

メーカーのHPでは取扱店募集みたいなこと書いてたし

そろそろ売ってるかな?



今日のハッピー 腕立て30回腹筋30回継続中

今日のハッピー TV面白い



hanko.gif











nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

nano

個人的に、山田孝之のプライベートに関する報道から
役者としての資質にも反感を持ってます
まぁ、そんな事はどうでもいいですがヾ(´▽`;)ゝ
医学の進歩も目覚しいものありますし、何より本人の
気持ちで変わることも多いと思います
でも、こればかりは当人やご家族のお気持ち考えると
難しいのも確かでしょうね・・・・
by nano (2012-07-13 15:07) 

デルフィー

治療を続けて奇跡を信じたいですね・・・
でも、動ける内に少しでもやりたい事を・・・っとも、
本当に難しいですよね。
by デルフィー (2012-07-13 16:58) 

そら

ちわわも奇跡を起したし、祖母も今も元気。
一時、病院までみんな集まったぐらい。
手術すら出来ないって言われたから。
好きな場所、やりたい事、何が良いのか何が正解かはわからないけど。
難しいよね。

by そら (2012-07-14 00:26) 

maki

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お父様の入院・・・大変ですね
苦しむような治療だとどうやって励ましていいか
わからなくなります><。

今日も蒸し暑くなりそうです・・・(;´Д`A ```
by maki (2012-07-15 06:50) 

キチン

>nanoさん
なんか報道あったんすか?法律に触れるようなことならひきますが、そーじゃないなら気にしないかな~

「手紙」で魅せられ、「セカチュー」「クローズZERO」あとなんだ・・・とにかくいろんな役を見事に演じわけてると個人的には思ってますが・・・

父に関してはご心配おかけして申し訳ないっす

>デルフィーさん
ご心配おかけします

ほんと難しいっすよねー

>そらさん
ご心配おかけします

そーなんだよねー

歳だから手術無理なんだって

やっぱ早期発見早期治療が大事なんだよねー

今更だけど

とりあえず今投与してる薬はうまいこといってるみたいなんだけど、副作用で肺炎起こして、それが問題らしい(-_-;)

で、病院移るみたいなんだけどベッドが空いてなくて、まだ移れないってのが現状

>makiさん
こんちは~(o ̄∀ ̄)ノ

いきなり重い話でスミマセン(;´д`)

しっかしほんと今日も暑かったっすねー



by キチン (2012-07-15 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八日目の蝉|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。