SSブログ

覆水盆に返らず [今日のハッピー]

腹痛が治らなくて、「腹痛元に戻らず」と「覆水盆に返らず」ってなんか似てるなとか思った

ところで「覆水盆に返らず」」ってどんな意味だっけ?と思い調べたら、太公望がらみだったのね

意味はまー漢字そのままって感じ

こぼれた水は二度と盆(器)に戻ることはない、つまり一度起きてしまったことは決して元に戻すことはできないって意味らしい

ウィキ調べ

ほんとかどうかは知りませんし、もともと意味はどーでもいいし

言葉が似てるなと思ったって話でした



「左投左打」

なんて読みます?

「サトウサダ」と読んだアナウンサーがおりました(*´д`*)

?マークが踊りましたが、すぐ「ヒダリナゲヒダリウチでしょ?」ってつっこまれてました

まー、野球に興味ない女性は多いみたいですが

ちなみに「キカナイトF」って深夜番組での中野アナの発言でした

中野さん、もーすぐアメリカかどっかに行っちゃうんですよね

さびしー(ノ_・。)



今日のハッピー 腹痛治った?

今日のハッピー ジョギングした

今日のハッピー 腕立て30回腹筋30回続いてる

今日のハッピー ジャイアンツ9連勝!



ストーナーとつぜんの引退宣言

勝ち逃げずるいぞ(うそ)

って今年まだどーなるかわからんけど

「以前のように楽しめなくなった」発言はなんか意味深だなー


あ、ジョギング中聴いた曲


ノスタルジア(いきものがかり)

空より海より (プリプリ)

小さい秋みつけた(ボカロ)

光(宇多田ヒカル)

-Life-(岡崎律子)

針とパズル(東京少年)

パパ(プリプリ)

Good Morning(いきものがかり)

この中から1曲どうぞ


えぇ曲や(; ;)

hanko.gif
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

nano

「サトウサダ」は凄いなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-05-25 08:00) 

デルフィー

中野さんなら仕方ないと思ってしまいますねw
by デルフィー (2012-05-25 08:28) 

キチン

>nanoさん
なかなかすごいっすよね(* ̄m ̄)

>デルフィーさん
女子アナって頭いいんでしょうけどねー

まー知らないものはしゃーないっすね
by キチン (2012-05-26 15:31) 

そら

うーん・・・もうなんとも言えない。
by そら (2012-05-28 21:39) 

キチン

>そらさん
ん?何が?
by キチン (2012-05-31 07:27) 

そら

女子アナさんの日本語が読めない件の事w
今でも放送してるかな?金曜日のニュースゼロ?
フリーになった女子アナさんの講演?みたいなの聴かされたのね、1年前かな?実際の原稿も頂いたけど・・・下読みで振り仮名ふりますって言ってて、これ読めないの?ってそん時も思ったw

by そら (2012-05-31 08:31) 

キチン

>そらさん
そーね、あらかじめ用意されてる原稿だと振り仮名ふったりできるけど、カンペで出されたもの読んだり、「今入ったニュースです」的なものとかで原稿が活字じゃなくて誰かのなぐり書きでしかもきたなかったら読めないかもね(* ̄m ̄)

サトウサダはあらかじめ用意されてたものだろーし、野球知らないとはいえ、アナウンサーだったら読んで欲しい言葉ではあるね

ってかそーいう講演とか行ってるんだ

ホエホエ~

by キチン (2012-05-31 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらふらいいゲームだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。