SSブログ

頭痛薬か風邪薬か [今日のハッピー]

前もチラッと話したかもしれんけど、バイク便やってた頃ひどい頭痛なんで帰らしてくれ、薬飲んでも治らんって会社に電話したとき「頭痛薬飲みました?頭痛薬はダメなんすよ。風邪薬じゃないと・・・」みたいなこと言われて、あ、そーなの?とうのみにし、それ以来頭痛になったら(あるいは頭痛になりそーだと感じたら)早目に風邪薬を飲むことにしてました

早目に飲むとだいたい効いたので、やっぱ風邪薬がいいのかーと思ってたのですが、本格的に痛くなっちゃうといくら飲んでも効かないので、やっぱ頭痛薬試してみっかなーと最近思うようになり、2種類ほど買ってみました

風邪からくる頭痛だとやっぱ風邪薬がいいんでしょうが、ただ単に頭が痛いときはやっぱ頭痛薬の方がいいのかもと今では思ってます

今日も朝くらいから頭が痛くなり始めたんで、一応ご飯休憩のときに風邪薬を飲んだんですが、よくならず、帰ってから頭痛薬飲んだら治りました。

たまたまかもしれません

風邪薬が後になってから効き始めたのかもしれません

その辺はわかりませんが、とりあえず今回は頭痛薬飲んだら割と早くすーっと痛みが引いていったので、頭痛薬のおかげかなーと思ってます


今日のハッピー 頭痛になったけど頭痛薬ですぐ治った


hanko2.gif
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

nano

その症状に効く成分以外のものも
多く含まれますからね?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-02-25 20:59) 

そら

私は頭痛薬飲むかなー。
風邪の時でも頭痛がきつい時は頭痛薬。
頭痛は早めの方が治りが早いもん。
大丈夫?お天気頭痛とか、首からも頭痛が来るから;
そのせいかなー。今日は文体が違うよね。
何度も読み直しちゃったw
by そら (2012-02-25 23:37) 

デルフィー

頭痛ホント辛いですよね(´・ω・`)
by デルフィー (2012-02-26 07:37) 

キチン

>nanoさん
そーいうことなんですかねー

まー、バイク便やってた頃は汗かいてそのまま走り始めて冷えて風邪ひいて頭痛くなるパターン多かったですからねー

>そらさん
そーそー、最近ってかついこないだだけど、風邪っぽい状態での頭痛でも頭痛薬飲んだら頭痛は止んだよ。やっぱ頭痛薬の方がいいかもって思い始めてる。薬も進化してるしね。そーいえばバイク便やってた頃新薬の治験のデータ運んだり新薬(まだ開発中)そのもの運んだりもしてたなー。あ、あと新薬のデータそのもの録る手伝いとかもしてた。血液調べんの。短い時間でけっこーな値段だった。これがうまくいけば製薬会社にものすごい額のお金が入るから治験にも金かけるんだって一緒にやってた人が言ってた。

文体違う?気にしてなった。違うかな?

>デルフィーさん
つらいっすよねー。痛すぎて気持ち悪くなって吐き気(あるいは実際吐いちゃうことも)がすることもありますよね。

なんなんすかね、頭痛って。あと腹痛も。
by キチン (2012-03-01 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。