SSブログ

HYPNAGOGIA [今日のハッピー]

サイコーでした

笑いあり、涙あり

ほんとプロのエンターテイメント集団のすばらしい朗読劇でした

もちろん上演中は撮影禁止ですので終わってから撮影

P1000112(1).JPG
めぐさんがいた場所

P1000113(1).JPG
山寺さんがいた場所

P1000114(1).JPG
ちょい引いて

P1000115(1).JPG
さらに引いて

素敵な空間でしょ

携帯投稿でもちらっと載せたけど「HYPNAGOGIA」って名前のこの朗読劇のためだけに作られた香が途中会場を覆います

お話は基本的に夢のお話

冴えないピアニストがある日突然すばらしい曲を何曲も作曲してすばらしい演奏をしだしました

医者であるそのピアニストの友人が話を聞くと夢の中に少女が出てきてその少女が作曲してくれるのだというのです

そんなわけあるかと最初はバカにしてた医者ですが、どんどんやつれて衰弱してく友人を心配し詳しく聞くと、どうやら夢の中に別の人格を形成してるらしいということがわかりました

で、寝てる間に作曲する、常に夢を見てる状態、浅い眠りの状態、つまり脳が休めてないので衰弱していってる、そしていずれ死に至ると判断します

そこで友人を救うために催眠術(?)みたいなことをして夢の中の少女と話をして、最終的に・・・

物語の途中はほんと声をあげて笑えるくらい楽しい雰囲気です

でも最後は・・・ほんとせつないです

出演者のみなさんはほんとそれぞれすばらしかったです

でもやっぱ俺はずーっとめぐさんに見とれていました(*´ω`*)

来年もまたぜひやってほしいです

ほんとすばらしいものをありがとうございました



今日のハッピー HYPNAGOGIAサイコーだった

今日のハッピー ネギ塩ドッグおいしかった

今日のハッピー バジルチキンおいしかった

今日のハッピー 納豆おいしかった

今日のハッピー 指輪見つかった

今日のハッピー 水復旧した

今日のハッピー シーチキンおいしかった

今日のハッピー 韓国海苔おいしかった

P1000121(1).JPG
会場出たらお月様がビルの隙間から顔を出してました

思わずパシャリ


hanko2.gif



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

チュー

嬉しい~ご無事で良かったです♪^^
by チュー (2011-03-14 03:10) 

pandan

HYPNAGOGIAって知りませんでした、
すばらしい朗読劇、行ってみたいです。
by pandan (2011-03-14 07:17) 

キチン

>チューさん
お久しぶりです。名前変えられたんですね。停電やら断水やら色々ですし、またまだ余震が続いて不安ですが、とりあえず無事でよかったです。ただ食糧がいつつきるかもまた不安材料ですね。みなさん買いこんでるようで^^;どこもかしこも空っぽ状態のようです。

>pandanさん
俺も林原さんが出演しなければずーっと知らずに過ごしたと思います^^;

HYPNAGOGIA自体は出演者は変わるものの、けっこー前からやっていたみたいですね

明晰夢(今自分が夢を見てると認識して夢を見てる状態)をこないだ初めてみた直後のことだったので(あ、HYPNAGOGIAは明晰夢にまつわるお話です)なんともタイムリーというか、すごい親近感もあり、考えさせられるところもあり、共感できるところもあり、感動しました。

なんかほんと最近偶然だとは思いますが、何か運命的なものを感じることが多くて少々戸惑っております^^;

今年の公演はとりあえず終了しましたが、来年(もしくは今年中にでも追加公演等)あるかもしれません(出演者の山寺さんも地震のこともありましたし、何かしらこの公演を通じて支援していければとおっしゃっておりました。山寺さんは宮城ご出身で、ご家族は今も宮城にいらっしゃるみたいでとても心配されてました。そんな中こんなすばらしい公演をしていただき感動しました)もし観られる機会がありましたらぜひぜひ!かなりおススメです。
by キチン (2011-03-14 07:35) 

雨香

素敵な空間だね。
感動したのわかる気がする。
by 雨香 (2011-03-15 01:20) 

キチン

>雨香さん
ほんとよかったですよ~


by キチン (2011-03-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HYPNAGOGIAという名のフレグラン..停電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。