SSブログ

まいった(>_<) [携帯投稿]

車検の事前点検でオートバックス行ったらまたオイル漏れ発覚(|||_|||)

とりあえず今ディーラーで見てもらってます

あとシートとシートレールが一致してないので(シートはレカロ、シートレールは純正?)千葉の基準だと車検通らないらしい

現状で(オイル漏れ除く)埼玉では車検通してるみたいだから茨城だとどーなのかも確認してもらってます。茨城で通るならシート買うのアホらしいから車検ディーラーに頼もう

通らないなら仕方ないから中古であればなるべく安く純正のシート買ってオートバックスで車検

ってかそもそも車検もポイント対象なのだろうか?

もし車検はポイント対象外ならわざわざ遠いオートバックスで車検通す意味ないな

聞いてみれば良かった

ってか車検来月末で切れるんだけど間に合うのだろうか?

オイル漏れの修理、必要ならシート

古い車だし、パーツ取り寄せにも時間かかるだろうし…

ってか、タイベル&ウォーターポンプ、クラッチ&フライホイール、パワステフルード関連パーツ、最近の修理(交換)パーツの数々

なんでまたオイル漏れ?

原因が上記関連だったら保証で直してもらえるのかな?ってか直せ

とか思ってたら今整備士さんが来てオイルパンもしくはミッションのシャフト部分から滲んでる程度との判断

オートバックスでは漏れたオイルがマフラーにまで飛び散ってて危険な為、現状では車検通らないと言われたんだけど

とりあえずもう一度確認してくるらしい

はてさて

まぁディーラーで通るってんならこっちでやってもらえばいいんだけど

あ、今また来てやっぱりシートはアカンらしい(;_;)買うしかない

どーしよ?

オイル漏れ直してオートバックスにするか、シートだけ買ってディーラーにするか…

ポイント次第だな(^_^;)代金は大差ないだろーし

結局重量税とかが高いんだよね

整備代はどこも変わらんしょ、たぶん

あとどのみち修理&パーツ類交換はかかるけど

いくらコースかな?

あ、また来てここならオイル漏れ現状でも通せるらしい

こっちにしよ

お金ないし(^_^;)

とりあえず中古で安いシート見つけなきゃ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Deja VuLUMIX GF2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。