SSブログ

変われるかな? [好きな言葉(詩、歌)]

たとえば苦しい今日だとしても


昨日の傷を残していても

信じたい 心ほどいていけると

生まれ変わることはできないよ

だけど変わってはいけるから

Let's stay together いつも



For フルーツバスケットより 岡崎律子


岡崎さーん(;_;)(流れるコメントは右下のマークをクリックすると消せます)

hanko2.gif
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 7

雨香

素敵な言葉ですね。
本当に沢山知ってらっしゃって。驚きます^^

変わっていくって素敵な事ですよね。
難しいと思うけど。少し怖いし。
でも誰かに心を開けたら嬉しいな。

心をほどくって良い言葉ですね。
私もいっぱい絡まってる感じです^^;
by 雨香 (2010-02-28 21:24) 

キチン

>雨香さん
ほんとステキな言葉です。もっと色々聴きたいです。でもそれは叶いません。岡崎さん。若くして亡くなられてしまってるんです。悲しいです。でも悲しんでばかりもいられません。そんなこと岡崎さんは望んでないだろうし。岡崎さんは「生きる」って言葉をよく詩に織り込んでました。だから俺は強く生きたいです。何があっても。
by キチン (2010-02-28 22:08) 

ruriy

人は変われますよ。自分が変わろうと思えば。
気にしていれば、気づいたときには変わっていると思います☆
by ruriy (2010-03-01 00:33) 

livly-cu

こんばんは。素敵な詩ですね♪
グッと来ました。。(^^ゞ
by livly-cu (2010-03-01 00:59) 

nano

他を変えるよりも、自分を変えるほうが
自分のためになることが多いですね♪
by nano (2010-03-01 05:38) 

pandan

一日一日少しずつ変わっていけると思います。

by pandan (2010-03-01 07:05) 

キチン

>ruriyさん
自分の中では変わったふりをしてるというか演じてるというか・・・・奥の奥、深い部分の本質は変わってない気がしてしまうのです。いざといとき本性がでてしまうような・・・

>livly-cuさん
ステキな詩です。岡崎さんは前向きな詩が多くてほんと励まされ、尊敬します。

>nanoさん
ほほう。

>pandanさん
あざ~っす。一歩一歩。少しずつ少しずつ。
by キチン (2010-03-05 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ明日から4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。