SSブログ

クローズZEROⅡ・バトルロワイヤル・シャーロックホームズ [映画]

ネタばれあるかもです

まずクローズZEROⅡ

前作が面白かったんで期待してたというかずっと観たかったんですが、んー、いまいち

公開当初CMとか映画での宣伝とかで観た三浦春馬とかかっこいい(髪形とか)って思ってたんですが、今観たらそーでもなかった。

山田孝之の存在感というか演技はさすがだなーと思いましたが

ストーリーがなーんか

前作売れたんで続編作りましたみたいな

そーじゃないかもしれませんが


次、バトルロワイヤル

これもずーっと観たかった映画のひとつ

CMかなんかで観た北野さんの「これからみなさんには殺し合いをしてもらいます」みたいなセリフ。あれだけですげー観たいって思った

どーします?クラスメイトで殺し合いやれって言われたら

妄想が膨らむ膨らむ

もちろんただやれって言われたら断るでしょうけど、断れない仕組み(特殊な首輪とか抵抗したら容赦なく射殺されたりとか)でやらざるを得ない状況

中には楽しんでるかのようなやつもいて

ドンドン追いつめられて、みんな信じられなくなって・・・・

結末も嫌いじゃないです

ルール上は最後の一人しか生き残れないんだけど、こいつら助かるんだろーなーってのがやっぱ生き残りました

北野さんって監督作品も出演作品も暴力的なものが多いけど、そんな中でもなんか温かい部分があっていいなーって思います


最後、シャーロックホームズ

最新作はついこないだまでCMでよく見かけてた気がしますが

シャーロックホームズは原作を小さい頃に読んだ記憶がありますが、内容はほとんど覚えてません

観察眼に異常に優れた探偵ってのはなんとなく覚えていて、それはこの映画でも随所に見られました

ただキャラクターがかなりおちゃめというかコミカルに描かれていて、原作ファンはどー感じたんでしょう?

俺は原作ファンじゃないし、あんまし覚えてもいなかったんで楽しめました

あとやっぱシャーロックホームズが優れた探偵であるということと、敵対する相手も手ごわいってのがいいですね

やっぱ勝負(?)は力がある程度均衡してる方が面白い

もちろん今回の敵というのは名前忘れましたが黒魔術みたいなことやってたあいつじゃなく、顔出してなかったけど、女を雇っていた(?)なんとかって教授

次回作でも敵役で出るんですよね?

モリアーティでしたっけ?あれ?なんかそんな名前

天才同士の戦いって面白いっすよねー

次回作も10円レンタルになったら観たいなーw


そんな感じっす

hanko.gif
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

デルフィー

バトルロワイヤル、そう言えばまだ見たことなかった~
by デルフィー (2012-05-18 07:42) 

nano

Holmesは原作(オリジナル)読んでますが
それほどファンでもないのでヾ(´▽`;)ゝ
映画の方も普通に楽しんでますけどね~♪
by nano (2012-05-18 08:11) 

キチン

>デルフィーさん
面白かったっすよ

機会があればぜひ

>nanoさん
オリジナルって英語っすか?

映画よかったっすよねー

いろんな意味で面白かったっす
by キチン (2012-05-18 18:57) 

そら

映画も自分の意思ではなかなか観る機会がないから、知らない間にどんどん新しいのが出てるんだよね。
10円レンタル?すごい安い。
by そら (2012-05-19 06:57) 

キチン

>そらさん
10円安いよね

いつもじゃないんだけど、たまにやってるみたい 楽天

でも送料があるからたくさん借りないと某レンタル店の100円レンタルと総額はあんまりかわらんかも

沢山借りても観る暇ないんだよね

10泊11日なんだけど、返却は必着だから3日前には返さないと不安だし

結局観ないで返却したのもあるよ

また借りなきゃ
by キチン (2012-05-20 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気持ちよかった眠れなーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。