SSブログ

ネタばれ注意です [映画]

「バベル」

観るつもりはそんななかったんだけど、なんとなく観てみました

タイトルの意味がまずわからん

どっかで聞いたことあるような

バベルの塔とか

でも作品とどのような関係があるかは全くわからん

映画はオムニバス的に世界各地でお話が進んでく

けっこー好きかも、こーいうの

しかも時間軸が微妙にずれてる感じに描写されてるのがまたいい

話は別々だけど、繋がってる

嫌な繋がりといえば嫌な繋がり

好意で猟銃を譲ったらその銃で人が死にかけて大問題に・・・みたいな

しかも銃はなんかその譲った人の奥さんの死と微妙に繋がってそうな展開

撃たれたのは旅行中の夫婦の奥さんだったり

全体的によくわからんというか何を描きたかったの?的な映画でしたが、やっぱ気になるのは菊池凛子さん演じる女子高生(?)が刑事さんに最後に渡したメモの中身

なんて書いてあったんでしょうね?あれって絶対どっかで出すべきだったのでは?秘密のまま終わらせていいの?

エンドロール終わってからちらっと出すとか

エンドロールの途中で帰っちゃう人多いでしょ

そんな人が「え?あの後にそんなことが!!」みたいに出てったこと後悔するようなことしなきゃ^^

ほんと気になりますねー

やっぱあれですかね

お母さんの死の真相とかお父さんの秘密とかなぜ自分があんなことしたかとか、まぁそのうちのどれかでしょうけど

まったく関係ないこと書いてあったらそれはそれでおもしろいかもしれませんけどね

まーいっか

しかしタイトルなんでバベルなんでしょ?


「シンシティ」

これは前から観たかった

ブルースウイルスけっこー好きです

なんであんなおっさんがかっこよく見えるんでしょうかね?不思議です

シンシティも単なる偶然でしょうけど、バベルみたく、オムニバス的にしかも時間軸ちょっとずれ~の、しかも繋がって話が進んでく映画でした

バベルと明らかに違うのはもーこれは完全に非現実的な世界

映画としての映画

マンガみたいな映画

原作あるのか知りませんが、アメコミ的な映画でした

おもしろかった

ただやっぱブルースウイルスには死んでほしくなかったなー

まぁ潔いっちゃー潔いんだけど

話は変わるけど「ジャッカル」って映画でも死んでほしくなかったってか最後勝ってほしかった。あのブルースウイルスは完全に悪役ですけどね。


「トロイ」

ギリシャ神話よく知りませんが、おもしろかったです

ブラピかっちょえぇっすね

ん?ギリシャ神話は関係ないのか?

歴史か?

歴史もよーわからん

世界史で17点とったことありますって前書きましたっけ?

歴史知らなくても楽しめる映画だと思いましたよ


と、まぁ最近邦画ばっか観てたんで洋画いくつか観てみました

いや~、映画ってほんとおもしろいっすね~とか言ってみる


hanko2.gif
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

そら

おぉ。こういう内容だったのか。
バベルは知ってる気がする。どこで知ったんだろう;
by そら (2011-06-12 20:28) 

キチン

>そらさん
聖書?世界一のベストセラー

キリスト教徒じゃなくても読んでみるべきでしょうかね?

聖書を題材にしたというか元にしてる映画ってけっこーあるっしょ

知ってると「あー」って思えるのかもねー
by キチン (2011-06-16 01:48) 

そら

あ、聖書だ。そーかもしんない。
私はたまたまカトリック系の学校だったから、読んだ気がする。
習った?って言うのかな。よくわかんない。
いつか旅行とか行く機会があれば、ホテルに聖書って置いてる気がする。
パラパラするのも楽しいかも。

by そら (2011-06-16 19:12) 

キチン

>そらさん
そーなんだ。めぐさんもカトリック系の学校って言ってた気がする。もしかして同じ学校だったりして。んなわけないか。

聖書は本として気にはなる。難しそうだけど、映画とか観てるとほんと「実はすっげーおもしろい本なんじゃないの?」って思っちゃう^^

へー、ホテルに置いてるんだ。知らんかった。でも旅行行ってもホテルに泊まることはないかも^^;

ってかさ、ほんとはさ、原本読みたいよね。言葉覚えて。ってかさ、世界中の言葉理解できたらほんといいのにって思う。昔の言葉も含めて。訳すことによっておもしろくなることもあるけど、やっぱオリジナルが知りたい。

って本気で思うなら勉強すればいいんだけどね。やらないってことはそこまで本気じゃないってことだなー。時間が無限にあればやってみたい。何を?世界中の言葉のお勉強^^
by キチン (2011-06-17 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どーすんべ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。