SSブログ

ネタばれあるかもです [映画]

最近観た映画といっても、会員になってる映画館震災の影響でいまだ復旧しておらず、家で観たものになります

「ソウ1~ファイナル」

怖いの苦手なんですが、たまに観たくなります

1は恐いというより推理ものっぽい感じ

TVに変な仮面の人形出てきて「ゲームをしよう」みたいなこと言ったときライアーゲームかと思った

どっちが先なんだろう?

どっちか絶対真似してるよね

たぶんあえて(わざと)

伏線ってほどでもないかもしれないけど、「そーいえば!」的なもんがあってなかなかおもしろかった

シリーズを重ねるにつれただのグロい映画になり下がってしまった感があって残念

小さい頃はそーいったグロい殺人シーンが怖かったけど、今はただ「グロいな」って思うだけ


「テケテケ1、2」

おじさんはAKBっての名前聞いたことあるくらいしか知りませんので主演の方がどーいった方なのかわかりませんが、かわいいなとは思いました。あとアイドルにしては(?)演技上手いなと思いました

普通アイドルグル―プの○○主演!ってのを宣伝文句にしてる映画はその人のファンしか楽しめないのかな~とか思うのですが、これは知らない人でも楽しめるのではないでしょうか?

テケテケって都市伝説だったんですね

それも知りませんでした

上半身しかない女性の妖怪が夜中歩道橋渡ってる若い女性を真っ二つにして殺して回るこれまたなかなかグロい映画です

途中から歩道橋じゃなくてもバッタバッタと真っ二つにしまくってましたが

楽しめるって書いたけど、んー、どーだろ?これもやっぱ怖いというよりグロい

AKBの子はかわいかった

まさかそんなかわいい子が真っ二つに~みたいな

理不尽ですな

逆恨みでもないけど、手当たりしだい真っ二つな感じで

解決策というか、何かしら救いがあればよかったのかもしれませんが

助かったと思いきや真っ二つ~

ただひたすらグロい映画を作りたかったのでしょうかね?


「呪怨」

んー、なんか説明にはホラー映画ファン大絶賛とか書いてあったけど、よーわからんかった

最初から最後まで消化不良な感じ

これは怖いのか?

わかんないからただひたすら頭に?マークが浮かんでて怖がる余裕なかったってとこでしょうか


「戦慄迷宮」

タイトル違ったかもしれん

お化け屋敷ではぐれて帰ってこなかったと思ってた友達が10年ぶりだか20年ぶりだかに現れて次々とかつての友達を殺してくお話

実は実際現れたわけではなく犯人の妄想だったんだけど妄想でどーやて他の友人を呼び出して殺していったのか疑問

話はほんとに現れたかのように進んでくので

みんなが同時に同じ幻を見るなんてことあるのか?

んー、わからん

富士急ハイランドのお化け屋敷が撮影場所だったみたいだけど、お化け屋敷は怖そうだった

行きたくないってか行かない


「やさしい旋律」

ホラーから離れて恋愛ものです

携帯小説の映画化らしいです

携帯小説は読んだことありません

お話自体はステキな気がしますが、映画は何かしら違和感を感じながら観てました

監督が悪いのか演技が下手なのかもともとのお話がアレなのか原因はわかりませんが、とにかくな~んか違和感が

もっと上手く撮ればもっと素敵な映画になりそうなのにってのが正直な感想

この映画に限りませんが、やっぱ監督とか演出って大事だなって思いました

同じお話でも全く別物になるでしょう たぶん

「告白」なんてまさにそーだろーと思いました

映画はかなりコミカルに描かれていて、最後の松さんのセリフも原作にはなかった

俺はアリだと思うのですが、中にはあれはねーよって思った人もいるでしょう

俺的には「告白」は映画も原作もいいなと思えたいわゆる成功例のひとつだと思う

話がそれましたが「やさしい旋律」は原作読んでないからなんともアレですが、失敗例な気が・・・


「恋愛寫眞」

れんあいしゃしん

「ケイゾク」の監督が撮った映画らしい

なるほど、と思える展開

好き嫌いが分かれそう

俺は好きです

真面目な部分とふざけた部分が混在してストーリーは進みます

真面目な部分の広末さんがステキすぎる

これだけで観る価値あると思うんですが

別にファンじゃないですが、表現力に乏しいんでなんて言っていいかわからんけど、「美しい」です

天真爛漫で、でも心の奥底に影を持っていて、そんな女の子を見事に演じてると思いました

松田さんはどの役やってもあんな感じに見えますが、あれはあれでいいと思います

キャスティングの勝利というか、この役はこの人が最適なのではないでしょうか?

ただやっぱ悲しい結末は受け入れがたい

生きていて欲しかった

たしかに写真の才能(?)は彼に受け継がれた(?)かもしれないけど

まぁ映画ですけどね

彼女には生きていて欲しかった

友達が言ってたけど、感情移入できるかどうかって映画(に限らないけど)で大切な要素だと思います

「彼女には生きていて欲しかった」ってまさに感情移入しまくりですね


「瞬(またたき)」

これはだいぶ前に観たんでもしかしてすでに記事にしてるかもしれませんが

感情移入って先ほどでたんで

この映画は感動できるのかと思って観たらそーでもなかった

感情移入できなかった

事故で彼と記憶を失くした女の子が記憶を取り戻そうとするラブストーリー

北川さんはとてもキレイな方だし演技も悪いとは思えない

原作の説明には「涙でページがめくれない」とか書いてあった気がするのですが・・・・

どこにそんな感動的な要素があったのかわからんっす


こんくらいかな~

hanko2.gif


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

Derufyi☆

何だかホラーが観たくなりましたw
by Derufyi☆ (2011-06-03 15:40) 

キチン

>Derufyi☆さん
たまに観たくなりますよねー
by キチン (2011-06-03 19:01) 

そら

ホラーは積極的には見ない;「呪怨」は原作で読んだ。
怖い小説の代表は小池真理子さんの「墓地を見おろす家」。怖かった。

天井が跳ね上げ式のケージで暮らしてるウサギが居るんだけど
その子が、天井をガンガンって持ち上げて、頭がぐわって飛び出してくる;
顔が怖い^^;いつも「ホラーだからやめて」ってうさぎに呟いてしまう。
by そら (2011-06-04 08:35) 

キチン

>そらさん
怖い小説は読んだことないかな~

ほんとにあった怖い話みたいな本は何冊か読んだ記憶が・・・

ウサギの怖い顔って想像できない 頭がぐわって飛びだしたらびっくりするだろうけど
by キチン (2011-06-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新月結局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。