SSブログ

最近でもないけど(自宅で)観た映画いろいろ [映画]

100万円と苦虫女

よかった

とりあえず蒼井優ちゃんがよかった (* ̄m ̄)

バイトして100万貯まったら別の街に引っ越してまた100万貯まったら・・・って生活をしてる女の子のお話

最後のオチ(?)はなんかどっかで見たようなオチ(どっかに行ってしまうのを防ぐために(100万貯まったらどっか行っちゃうかもしれないからね)実はお金を借りてたってくだり)


初恋

最初の方はなんだかなーって感じだったけど、途中から引きこまれていって、最後ってかあのシーンで「マジか!?」みたいな~

推理もんでもないけど「やられた」って感じ

俺が鈍いだけか?

3億円事件の実行犯が宮崎あおいちゃんって設定もすごいけど、やっぱタイトルが・・・タイトルの意味が・・・ちょっとうるっときた

ってか俺、あーゆーのに弱いかも

本になぐり書きしてあったこととか日記とかに書いてあったことで後になって真相がわかる、みたいなもん

まー、今回は真相ってことでもないけど

あれもそーだ

容疑者Xの献身

あれは手紙か

あれは泣けるでしょ

あとねじれた家?

あの日記は衝撃でしょ


スカイ・クロラ

おもしろかったけどー

んー

なんともせつないですねー

あと妄想が膨らみますねー

”ティーチャー”は倒せない絶対的な存在なんだけど、いつか倒せそうな・・・最後カンナミ(だっけ?名前あんまし覚えてない^^;)がティーチャーに挑むとき誰かが援護するって言ってでもカンナミがこれは俺の戦いだみたいなこと言って拒否したっしょ

あれ拒否しなかったら・・・・

二人で協力してたら・・・

キルドレ(と呼ばれるまー、戦争の為に作られた永遠に子供のまま生き続ける存在。死んだらコピーが補充される)たちもだんだん”個”に目覚めてきてるというか、自分らの存在に疑問を持ち始めてるというか、どーにかしよーとしてるというか・・・

だからいつかクーデターでもないけどキルドレの逆襲みたいな^^;そんなことが起こるような・・・ってないけどね

映画だし

原作ってどーなんだろ?

まーいっか

好きな言葉でも書いたけどコレ観てFF9を思い出しました

ビビも戦争兵器として作られた存在

うーん、原作者はFF9やったのだろうか?

まー、それもいっか


女の子ものがたり

これはまー、日本版スタンドバイミー女の子バージョンといったところでしょうかね

スタンドバイミー知らない人はなんのこっちゃでしょうけど

まー、子供の頃仲良かった友達を思い出して物語が進んでく感じです

んー、ほんと幸せってなんだろう?って思っちゃいますね

他人が決めることじゃないけど、あの2人は・・・幸せだったと言えるのかな~?



こんなところでしょうか?

どれもよかったっすよ

おススメでっす(o^ー')b

hanko2.gif
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

pandan

ゆっくり自宅で映画も良いですね〜★
by pandan (2011-04-16 07:02) 

Derufyi☆

家だとのんびり見れて良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-04-16 08:27) 

そら

一度にではないにしろ沢山観てるよね!
すごいなー。私なんて全然です。
本も最近は読めてない;
自宅で観る方が実は好きです。
by そら (2011-04-16 09:01) 

キチン

>pandanさん
家で見ると見逃したり聞き逃したとき巻き戻せるのがいいっすね^^;

>Derufyi☆さん
たしかに

一旦止めてトイレにいったり、お菓子取りに行ったりできますしね^^;

>そらさん
最近けっこー観てるかな~

まだまだ観たいのは山ほどあるけど

いままで全然観てなかったってのもあるかな

本も

そっかー、自宅の方が好きなんだー

俺はやっぱ映画館で観たいかな~

作品にもよるけどねー
by キチン (2011-04-17 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビビ(FF9)FF9エンディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。