SSブログ

bertemuから3曲 [好きな言葉(詩、歌)]


こないだ載せたけど失敗したので削除した3曲

まずクリスマス・・・はとっくに過ぎたけど、メリクリ~っちゅ~ことで

めぐさん作詞の素敵なクリスマスソング(*´ω`*)


この曲出たころラジオで「自分になるため 歩くよ History」の「ため 歩くよ」の部分が「食べ歩くよ」に聴こえるってネタが読まれたか、あるいはめぐさん本人がそー歌いそうになるって言ってたのか、そー聴こえるって自分で言ってたのか・・・なんかそんな話してた気がする^^;

めぐさん=食 めぐさん=肉 めぐさん=酒・・・ぐはっ!


3曲目はこれー

FLY ME TO THE MOONっていろんな人が歌ってるけどやっぱめぐさんのが一番(*´ω`*)ってことで

あと最近朝家出るとき、まだ真っ暗なんだけど、お月様がとてもキレイに見えたので

hanko2.gif


訳詞が素敵すぎる(*´ェ`*)


うお!渋い!


うほ!これもいいね


一体オリジナルは・・・どれなの?

ってことで調べてみたら


これが一番古いらしい

タイトル違うけど

1954年って・・・ん?56年前か。そんな思ったほど古くはないか・・・な?

で、「FLY ME TO THE MOON」というタイトルだと

これが一番古いらしい
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

雨香

早朝って真っ暗だよね。
先日朝4時過ぎまで起きてたんだけど全然明るくなる気配が無い;
真っ暗で驚いちゃった。でも月は良いよね。
by 雨香 (2010-12-26 22:35) 

キチン

>雨香さん
冬至過ぎたからだんだん日は長くなるんだろうけど、まだまだ春は遠いね。

お月様大好きヽ(●´ω`●)ノホエホエ~

で、FLY ME TO THE MOONいっぱい追記してみた

見た?

最初の訳詞つきのやつがおススメにょーん(≧ω≦)b

同じ英語でも日本語に訳すとき訳す人次第でこんな素敵な歌詞になるんですな~
by キチン (2010-12-26 22:57) 

pandan

日の出が7時台です〜
日の出早くなって欲しい〜★
by pandan (2010-12-27 07:35) 

Derufyi☆

綾波~っと反応してしまうw
ホント最近7時過ぎないと明るくならないですねヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2010-12-27 09:13) 

キチン

>pandanさん
日の出7時台なんですねー。どうりで真っ暗なわけだ。

うー、こんな時間だ・・・起きれるかな・・・

>Derufyi☆さん
エヴァっすか。エヴァ途中までしか見てないのでにんともかんとも。


by キチン (2010-12-28 02:22) 

雨香

見た!
全部やっと聞けた!!

日本語でも感じ方で全然違うからねー。

by 雨香 (2010-12-29 23:07) 

キチン

>雨香さん
あー、重かったのかな~?

いっぱい載せちゃったからかな^^;

日本語には日本語の、英語には英語の良さがあるんだろーけど、なんか「in other words」って同じ英語でもいろんな言葉に置き換えていて、すごいって思ってしまいました(* ̄m ̄)俺には真似できない訳だな~って。
by キチン (2010-12-31 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかな~ジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。